副題 「逆境の中で花開く:地域活性化のための新サイト挑戦記」 (臭!)

今般、地域活性化プロジェクトの強力な情報発信力を売り物にするために
急遽、新サイト(ブログとホームページのハイブリッドタイプ)を製作する
ことになりました。

製作が決まったのが2月末、製作開始が3月に入ってから、期限が3月25日
(イベントに間に合わせる)というタイトな日程です。

小生にとって二年ぶり新サイト製作になります。

ちょうど2年前の今、小山田信茂公顕彰会ブログをやはりかなりタイトな
日程で製作していました。

その時の作成ソフトは「賢威バージョン7」、今回はサイトを進化させたいので
「賢威バージョン8」を使用することにしました。
(本ブログ人生応援ブログも「賢威バージョン7」を使用しています。

ここで簡単におさらいを

賢威(ケンイ)とは
賢威は現在、27000ユーザー以上の方が使っている、SEOテンプレートパックです。
2007年1月に販売を開始してから現在まで、上場企業や中小企業のWeb担当者の方、
個人起業家、アフィリエイターまで、多くの方が使用しています。
賢威はその後もバージョンアップを繰り返し、2019年現在、SEOとコンテンツ制作を
強力に支援する機能を備えた「賢威8」に生まれ変わっています。
賢威はSEO対策そのものを提供しているコンサルティング会社の方が開発し、
その技術を詰め込んだ製品であり、ネットビジネスを実践している人達や、
ブログサイトを運営している方ににもっとも信頼されているソフトです。
我々身近なところでは、店舗や会社のメインサイトはHTMLで運営し、さらにブログで
集客を狙うという形は多いですが、その際のテンプレートとして、賢威が一番のお勧めです。
月に100万円以上稼いでいるアフィリエイターで、主にパワーサイトを使って
稼いでいる方は、その全員が賢威とシリウスを持っていると言うことです。
特にSEOの知識はこのマニュアルは圧巻で、これさえあれば十分に事足りると思います。』

「賢威」はさほど難しくないので、楽勝楽勝と思っていたのが大間違い。

さあ、やるぞ! ・・・・・

はて、何から手をつけたらよいんだっけ?

既に1日が過ぎ、2日過ぎ・・・・・。

4日目にやっと糸口が見つかり、手が動き出したというわけです。

小生、歳のせいもありますが、いろいろなもの(アプリですよ)に手を付けているので、
脳味噌から欲しい部分を取り出すので、糠味噌のようにひっくり返さねばなりません。

これはパソコン作業に限らず、全てのことに言えますよね。

対策としては、しっかりメモを取っておけば良いのですが、その時は簡単簡単・・・・・
と思って本当に走り書きしかしないんですよね。

字が汚いのもあるのですが、読んでも???

実は今回もほとんどメモを取っていません。

まあ!あけみちゃん、いいじゃ~ないの(東京エレキテル風にどうぞ)

ハラハラドキドキ 楽しくやってます。

是非、3月25日、皆さんに完成の晴れ姿(サイト)を観ていただきたいです。

 

ブロトピ:人生応援ブログ 毎日ブログを更新しています

ブロトピ:ブログ更新しました

 

◆お願い (お手数お掛けします)                                               ブログを読まれた方は下記2つのボタンを順番にクリックをお願いします。                      クリックしてアクセスするだけで点数が入り(投票され)順位が上がります。                       アクセス後は何もせず、本ブログに戻ってきてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村


セルフコントロールランキング